人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《おやこ楽農くらぶの皆さんへ》お知らせとお願い

《おやこ楽農くらぶの皆さんへ》
お知らせとお願い
大根が順調に大きくなってきましたね。
大きな大根が収穫できるように、間引きをお願いします。

管理員の畑も10月11日に間引きをしました。
その時は葉っぱが当たらない程度に間隔を取りましたが、またどんどん大きくなって葉っぱが当たるぐらいになっています。
間引きをすると成長が良い感じがします(*^_^*)
直径10センチの大根を収穫しようと思うと・・・20センチの間隔はいります。

次回のお知らせ

玉ねぎの植え付けと焼きいも
日時:10月23日(土)10:00~12:00
集合:おやこ自然園(雨でもやりますので、雨具の用意もお願いします)
持ち物:軍手、スコップ、水筒、レジャーシート
その他:汚れても良い服装
    *当日欠席の方は事前に連絡下さい。 五色塚古墳管理事務所 078-707-3131
お願い:サツマイモを植えていたところの畝作りをお願いします。
    化学肥料をカップ1杯ぐらい入れて耕しておいてください。
    (化学肥料は黒いシートのかかっている物置に置いてあります)

畑で収穫したサツマイモを焼きいもにしてみんなで食べましょう!!
焼きいもサイズの芋を取っておきました。堀りたてより少し甘くなったかな???
楽しみにしていて下さい。
淡路の玉ねぎ(早生の玉ねぎ)の苗を植えます。根っこはもちろんですが葉っぱも食べられる玉ねぎです。

《おやこ楽農くらぶの皆さんへ》お知らせとお願い_f0079749_17292911.jpg
黒い虫(カブラハバチの幼虫)に食べられています。
見つけたら駆除して下さい<(_ _)>



by kazuko821 | 2021-10-15 12:41 | イベント
<< やっぱりいいね!! 日常に戻りつつあります >>