人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝飯前とはいきません(^^;)

8月29日(日) 晴れ
午前6時:畑の作業開始
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_12554655.jpg
一番手前が管理員ブースです。まずは夏野菜(シシトウとしそ)の撤去です。
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_12572354.jpg
簡単に終えました(*^_^*)
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_13024466.jpg
畝を耕すのと同時に雑草の根っこや小石を丁寧に取り除く。
(意外と時間がかかりました)
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_13044059.jpg
二握りほどの肥料を撒く。
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_13072611.jpg
肥料が中に入るように再び耕します。
終了です(^^)/:約1時間半かかりました。(ブース2個分です)
正直、結構大変で・・・朝飯前の仕事にしたら大変でした(^_^;)
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_13160909.jpg
すでに、夏野菜の撤去が済んでいるブースもありました。
朝飯前とはいきません(^^;)_f0079749_13164092.jpg
畑はまだまだ暑いですので、覚悟して作業をして下さい。
*抜いたシシトウの葉っぱで佃煮を作りました。せっかくですので、最後まで食べてみましょう!!



by kazuko821 | 2021-08-29 13:28 | イベント
<< まるで牧場^_^ おやこ楽農くらぶの皆さんへ (... >>