人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝、セミの鳴き声を聞きました

7月9日(金)雨
今朝7時頃にセミの鳴き声を聞きました。
これはもしかして梅雨明けが近いのかと思いましたが・・・
9時頃大雨警報が出たらしいです。(気がつきませんでした(^^;))
今朝、セミの鳴き声を聞きました_f0079749_17155987.jpg
今日の収穫物です!!
2日ほど畑に行ってなかったので、キューリがすごいことになっていました。
何と649グラムです。
ミニトマトで隠れていて大きくなりすぎました(^^;)

“大きくなりすぎたキューリ レシピ”で検索すると結構ありました。
一本は冬瓜のように炊いて、もう一本はごま油とすりごま、鶏ガラスープの素で簡単漬物?を作ります。
サツマイモの茎もベーコンと一緒に炒めてみようと思います。
お店では売ってない野菜が食べられるなんてステキですよね。

by kazuko821 | 2021-07-09 17:30 | ブログ
<< おやこ楽農くらぶの皆さんへお知らせ 収穫はできましたか? >>