人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよスタートです!!

《おやこ楽農くらぶ》
令和元年5月18日(土) 晴れ
2019年度のおやこ楽農くらぶがスタートしました。
開校式です。
いよいよスタートです!!_f0079749_09324731.jpg
32家庭の受け入れです。(抽選で6家庭が外れです)
いよいよスタートです!!_f0079749_09393005.jpg
今日は、個人ブースの決定と、サツマイモの苗の植え付けをします。
最初に、畑の使用についての諸注意を聞きました。畑が初めての方も経験された方も熱心に聞いてくれました。
いよいよスタートです!!_f0079749_09472927.jpg
ネームプレートを作ります。
いよいよスタートです!!_f0079749_09515538.jpg
出来上がったネームプレートを畑に立てたら、そこが自分の場所です。
経験された方が、上手くリードしてくださってました(*^_^*)
いよいよスタートです!!_f0079749_10011669.jpg
自己紹介をしてもらいました。経験者20家庭、初めての家庭12家庭・・・スタッフ6人
スタッフはこの畑ができた当初からですので、10年目です。
いよいよスタートです!!_f0079749_10063793.jpg
いよいよスタートです!!_f0079749_10053827.jpg
サツマイモの苗の植え付けです。各家庭10本ずつ植えます。
いよいよスタートです!!_f0079749_10111834.jpg
畑らしくなってきました!!
いよいよスタートです!!_f0079749_10123179.jpg
早速、個人ブースに夏野菜を植える方も居られました。楽しみにして下さっていたようです。
「今年はミニトマトを頑張って育てたいです。」って、、、

11:45 今日の予定していたことは終えました。お疲れ様でした!!

PS;
今年は管理員スペースをいただきましたので、実験的に色んな野菜を植えてみようと思います。
家で芽を出していた、里芋・じゃが芋・長芋・ヤーコン(キクイモ?)も植えました。
他にも珍しい品種のキューリの苗も植え付けました。
黒玉スイカ・ミニトマト・水なす・しそ・・・植えてみます。できると良いな~♪
管理員たちも一緒に野菜が生長するのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
何分、年数だけは重ねているのですが、素人ですので。。。

by kazuko821 | 2019-05-19 10:37 | イベント
<< “五色塚古墳まつり2019”の... 古代衣装完成です!! >>