人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古代人の気持ちになって、、、、

五色塚古墳まつりの準備です。
古代人の気持ちになって、、、、_f0079749_20375337.jpg

古代人の気持ちになって、、、、_f0079749_20445233.jpg

古代人の気持ちになって葺き石を運びましたが・・・・大変でした(^_^;)
「暑くてつらい!!」「淡路から船で運んで、葺き石を並べるなんて・・・」「古代人でなくって良かった。」等々
後ろ向きの言葉しか出てきません。
明日はこの葺き石体験を子どもたちがします。準備で一足先に体験しましたが、明日子どもたちはどんな反応するかな?楽しみです。

古墳の堀にはテントが張られ、管理棟には子どもたちが作った埴輪が運び込まれました。
準備万端整いました。明日はの天気も大丈夫そうです!!

iPhoneから送信
by kazuko821 | 2016-06-10 20:37 | ブログ
<< 大勢の人で賑わいました(^o^) クサフグの浜コンです!! >>