人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コアジサシがアジュール舞子にきています

6月20日(土) 晴れ
今年もコアジサシが繁殖の為に、アジュール舞子海岸にやってきました。
コアジサシがアジュール舞子にきています_f0079749_19152654.jpg
公園事務所が、早々と5月の上旬に虎ロープを張って、立ち入り禁止区域を作るとすぐに、コアジサシがやってきて、砂浜の上を鳴きながら旋回していました。
コアジサシがアジュール舞子にきています_f0079749_19162586.jpg


今日の夕方、買い物ついでにのぞいて見ると、もう、ひな鳥が歩き回っていました。
コアジサシがアジュール舞子にきています_f0079749_19165829.jpg

写真の中央にこちら向きに経っているのがわかりますか???
さすが、保護色ですね。

親鳥よりも一回り小さいくらいでした。巣立ちも近いようですが、昨年に比べて、今年は親も雛も少ないように思います。

さぐそばでは・・・
ライフセーバーの方が海開きに備えて、訓練をされていました。
夏はもうすぐです!!

by kazuko821 | 2015-06-20 19:28 | ブログ
<< こんなに大きくなりました(^_^)v 神戸新聞に載りました >>