人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやこ自然園 大根の収穫

大根の収穫
おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_13422047.jpg

うんとこしょっ!! どっこいしょっ!!・・・なかなかぬけません。
おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_1344578.jpg

こんなに大きな大根ができました。
みんな今日の収穫を楽しみにしていました。
おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_1417238.jpg

デイサービスのお年寄りも収穫に来てくれました。本当にお天気で良かったです。
チョット一休み・・・「へー、バームクーヘン作ったの??」「おいしいねー。」
おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_1421189.jpg

おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_13462865.jpg

バームクーヘン大成功!!
父親の会の方にお手伝いしてもらいました。
お陰様で立派な大根がたくさんできました。早速豚汁にしていただきました。
おにぎりも作って食べました。
(残念ながら、写真がありません。スミマセン。毎回バタバタして。。。)

おやこ自然園 大根の収穫_f0079749_13572097.jpg

少し小さめの大根はおつけ物にします。管理員できれいに洗いました。しばらく干してからぬか漬けにしようと思います。
れんげ祭りの頃、おいしく漬かる予定?です。

誰も経験者はいませんが、どうにか大根の収穫ができました。
この年になって、子どもたちと一緒に新しいことに挑戦できるなんて幸せかな???(管理員より)

by kazuko821 | 2010-02-23 14:04 | イベント
<< 看板 雲雀が鳴いています >>