<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

五色塚古墳イベントお知らせ

f0079749_20364426.jpg

明石海峡大橋を一望に眺められる五色塚古墳を会場に、地域の保育園児・児童館・小学生・中学生からお年寄りまであつまり、グループの演技のあと、明石海峡の音頭を楽しく踊ります。その体験を通して、文化遺産としての五色塚古墳のすばらしさをみなさんに知って頂きたいと企画しております。
このイベントは、平成12年より開催していまして、今年で17回目になります。
ぜひ、いらして下さいm(_ _)m

[PR]
by kazuko821 | 2016-08-28 20:57 | イベント

夏休みの思い出に!!

平成28年8月3日(水) 晴れ
f0079749_1791878.jpg

奈良県からママと一緒に来てくれたお友達です。
夏休みの思い出になったかな?
[PR]
by kazuko821 | 2016-08-03 17:13 | ブログ

夏休みに入りました

 五色塚古墳も夏真っ盛りです!!
f0079749_8434874.jpg

おやこ自然園の畑に大きなひまわりが咲いています。
f0079749_8445559.jpg

管理事務所のゴーヤのグリーンカーテンです。

夏休みに入り、畑にも子どもたちが来てくれています。暑さからか畑の野菜もぐったりしています。
今朝ラジオ体操の時に、おやこ楽農くらぶの子どもさんが畑の様子を報告してくれました。
「キューリはもう終わりで、抜いたよ。枝豆のみがふっくらしてきてるよ。」って(*^_^*)

五色塚古墳の古代衣装の体験ですが、ボチボチ利用者があるようです。昨日は女性8名でした。

iPhoneから送信
[PR]
by kazuko821 | 2016-08-03 08:35 | ブログ