<   2016年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

AEDが設置されました!!

平成28年1月18日(月)
今日は五色塚古墳の管理員の打合会です。全員が顔を合わせました。

管理事務所にAEDが設置されました。
f0079749_13293181.jpg

設置に伴い、使い方の説明を受けました。
聞いただけでは・・・と言うことで
来月の打合会で、救急法の講習会を受ける予定にしています。

男性管理員は、草刈り機のメンテナンスについての勉強会をしました。
f0079749_13293153.jpg

こうして一ヶ月に1回の管理員の打合会では、連絡事項の周知や勉強会をしています。

iPhoneから送信
[PR]
by kazuko821 | 2016-01-18 13:29 | ブログ

夕陽がきれいでした。

f0079749_23235456.jpg

f0079749_16302529.jpg

17時前、日没の夕陽が五色塚古墳をオレンジ色に染めていました^_^
iPhoneから送信
[PR]
by kazuko821 | 2016-01-16 23:23

無病息災の願いを込めて!

f0079749_19543683.jpg



霞ヶ丘小学校で左義長が行われました。
竹の弾ける音を聞きながら、燃え上がる炎に見惚れました。

この行事は、若いお父さんとお母さんの地域を思う気持ちが大きな力になっています。
小学校の運動場で、できるのも有り難いですね!(*^◯^*)!

iPhoneから送信
[PR]
by kazuko821 | 2016-01-11 20:08 | ブログ

左義長が行われます!!

《お知らせ》
f0079749_20532813.jpg

       地域の行事です。お近くの方はどうぞいらして下さい(^o^)        
[PR]
by kazuko821 | 2016-01-08 21:01 | イベント

五色塚古墳墳頂からの眺めです(*^◯^*)

今日の五色塚古墳は、春のような陽気でした。
f0079749_20413977.jpeg

[PR]
by kazuko821 | 2016-01-07 20:31

初日の出(^_^)v

 平成28年1月1日

        あけまして
          おめでとうございます

f0079749_10215794.jpg

 7時15分 きれいな初日の出を見ることができました。
 
f0079749_10245173.jpg

f0079749_10255879.jpg

f0079749_102721100.jpg

f0079749_10442977.jpg

お陰様で、588人の来園者がありました。
例年より暖かく過ごしやすいお正月のように感じました。
昆布茶の接待も恒例になってきたのか、楽しみに来られる方も居られ、嬉しく思います。
新年の良いスタートができました。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by kazuko821 | 2016-01-01 10:39 | イベント