<   2015年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しみです(o^-')b

畑を見に行きました。
f0079749_1746311.jpg

水やりに来てくれていました(^3^)/
f0079749_1746376.jpg

畑でタケノコを見つけました。
f0079749_1746322.jpg

沢山の夏野菜が植えられています!
しばらく、頑張って水やりに来て下さいね。
[PR]
by kazuko821 | 2015-05-26 17:46

27年度 五色塚おやこ楽農くらぶ スタートです!!

      『五色塚おやこ楽農くらぶ』開所式
       顔合わせとサツマイモの苗植え付け
      平成27年5月23日(土) 晴れ
      参加者数 98名+スタッフ5名=103名
                      (32家庭) 

27年度のおやこ楽農くらぶの募集をしましたところ、42家庭の応募がありました。
抽選で36家庭に来ていただくことにしました。(とても心苦しいですが、畑の広さの関係で・・・抽選に外れた方、申し訳ございません)
1/3の方がリピーター、2/3が新規の方でした。
皆さん楽しみにしてくださっているみたいで、スタッフもうれしいです!

今日は開所式です。
お天気にも恵まれ、気持ちよくスタートできます。
10時:受付
f0079749_971687.jpg

開所式
まず、ネームプレート作りをしました。
f0079749_9152185.jpg

個人ブースの抽選をして、場所を決めました。
お隣さんとご挨拶「一年間よろしくお願いします。」
みんなで自己紹介をしました。
f0079749_91723.jpg

スタッフもよろしくお願いします。
f0079749_9172221.jpg


説明を聞いて
サツマイモの苗の植え付けです
f0079749_9253694.jpg

畑仕事が初めての方がほとんどです。もちろん、鍬を使うのも珍しいみたいです。わざわざ長靴を買って参加してくださった方もありました。
本当に楽しみにしてくださっているみたいです。
f0079749_9261143.jpg

f0079749_9263757.jpg

個人ブースが決まりましたので、近いうちにいろんな夏野菜が植えられると思います。
日照り続きで、しばらく水やりが大変そうですが、今の気持ちを一年間持ち続けて、収穫をしてほしいです。
何が植わるか楽しみで~す!!
[PR]
by kazuko821 | 2015-05-24 08:39 | イベント

連休中ですが…

平成27年5月8日(金) 晴れ
おやこ楽農くらぶの準備です。 ネームプレートにペンキを塗って、再利用します。
f0079749_19341029.jpg

今日は加古川から小学校が、大型バスで見学にきてくれました。
霞ヶ丘交番の十字路をギリギリで曲がるバスに出くわしました。お見事(*^▽^)/★*☆♪
f0079749_19341042.jpg

[PR]
by kazuko821 | 2015-05-08 19:34 | ブログ