<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

忘れ物を預かっております

平成26年11月29日(土)

五色塚古墳でデジカメを預かっております。
27日(木)に見学に来られた方だとおもいます。
見学に来られた方が見つけて届けて下さいました。
お心当たりの方は・・・・お電話で問い合わせ下さい。
078-707-3131(五色塚古墳管理事務所)

[PR]
by kazuko821 | 2014-11-29 19:39 | ブログ

ステキな作品ができました!(^^)!

《おやこ楽農くらぶ》

    工作
         平成26年11月22日(土) 晴れ
         参加者 48名+スタッフ7名=55名
                          (18家族)

今日はとても良い天気です。10月上旬の気温とか・・・ちょっとホッとしています。
おやこ楽農くらぶでは恒例になっていますクリスマスグッズを作ります。
f0079749_9483416.jpg

スタッフが松ぼっくりや木の実や蔓をとってきました。
何の実かわかるかな?
f0079749_9512145.jpg

f0079749_952091.jpg

松ぼっくりの花かごです。(スタッフ作)
f0079749_9554236.jpg

さあどんな作品ができるかな???
f0079749_9564130.jpg

f0079749_957448.jpg

かわいいのができましたよ!
f0079749_9593487.jpg

f0079749_1011537.jpg

f0079749_100848.jpg

ママとパパはリース作りに夢中です。
子どもたちは例のの秘密基地へ
f0079749_1032681.jpg

小さい赤ちゃんとスタッフは畑の散策です。大根は大きくなったかな?
f0079749_1072480.jpg

最後にみんなのの作品を見せて~
f0079749_1085423.jpg

玉ねぎのお水やりも忘れていませんでした。
f0079749_10125041.jpg

玉ねぎも元気が出るかな?ありがとうm(_ _)m
[PR]
by kazuko821 | 2014-11-24 09:53 | イベント

頼もしい助っ人

f0079749_164435.jpg

f0079749_1416357.jpg

トライやるウィークで歌敷山中学生が来てくれています。
五色塚古墳の管理の仕事を体験しています。管理員も若いパワーを頂いて大助かりです。今日はレンゲ畑を耕して、種蒔きをしてくれました。
きっと来年の春には、綺麗なレンゲの花が咲くでしょう!
[PR]
by kazuko821 | 2014-11-11 14:16

11月3日は、やっぱり晴れ日?

f0079749_9142232.jpg

11月3日 文化の日
秋空の良い天気です。
今日は、男性管理員総出で、法面の草刈り作業です。
五色塚古墳の周辺で、多目的広場の北側と仮設住宅跡地の西側の斜面です。
急な斜面で民家も近いので大変な作業です。
11名が良い汗をかきました。お疲れ様でした。

[PR]
by kazuko821 | 2014-11-03 16:14 | ブログ

どうにか(^o^ゞ

f0079749_11174172.jpg

f0079749_11174131.jpg

f0079749_11314679.jpg

いまのところ、雨は降っていません。
大歳山まつりは賑わっていました(*^-')b
[PR]
by kazuko821 | 2014-11-02 11:17 | イベント

天気になりますように!

f0079749_2073687.jpg

11月1日(土) 雲のち雨

竪穴式住居の周りの、ピラカンサが実をつけています。
お天気がすっきりしません・・・
明日は大歳山遺跡のお祭りで、朝から準備が始まっていました。
どうかお天気になりますように!!
[PR]
by kazuko821 | 2014-11-01 20:07