<   2014年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アジュール舞子海岸では・・・

8月23日(土)
   「こうべパールキャンドル2014」
f0079749_11524952.jpg

ライトアップされた明石海峡大橋をバックに、約2,000個のメッセージキャンドルにあかりを灯し、アジュール舞子を幻想的に彩りました
f0079749_11565563.jpg

もちろん、ごしきまろも来ていました(^-^)
[PR]
by kazuko821 | 2014-08-24 11:58 | ブログ

明石のアカウミガメ無事帰って行きました

26年8月18日(月)
19時10分
(明石市役所HP アカウミガメの上陸から旅立ち(2014年)の写真です)
f0079749_10424540.jpg

インターネットのライブカメラで確認できました。
実は・・・
夕方海岸まで見に行ってみました。
f0079749_1046185.jpg

f0079749_1047373.jpg

明石市役所の方やガードマンさんも出て、遠くから見守る状態になっていました。
風がきつく、海は荒れていましたが、小さなウミガメの赤ちゃんは砂の中から脱出して、よちよち歩きで帰って行きました。大きくなって、産卵に帰ってきてね(^o^)
[PR]
by kazuko821 | 2014-08-19 11:08 | ブログ

追伸

f0079749_11344841.jpg

f0079749_11344832.jpg

アカウミガメの赤ちゃんはまだ海に帰って行きませんでした(^^ゞ

おやこ自然園の畑は…
夏の終わり?って感じで、雑草だけが異常に元気です。
[PR]
by kazuko821 | 2014-08-18 11:34

残暑お見舞い申し上げます

近況;
8月17日(日) 晴れ
台風11号、12号と続いてやってきました。お蔭で一週間ぐらい雨模様でした。
五色塚古墳の台風被害は、おやこ自然園の倉庫が2棟倒れました。(-_-;)

アジュール舞子海岸も台風の影響でゴミ(浮遊物)がいっぱいです。
明石のウミガメも台風のため一時保護されていました。
(アカウミガメが明石市の砂浜で6月16日に産卵しました。6年ぶりだそうです。)
8月12日に埋め戻され、14日にふ化して今日にでも子がめは海に帰っていきそうです。
ライブカメラの中継を目が離せない状態です。(^^;)
穏やかな海に無事に帰っていけますように!!
[PR]
by kazuko821 | 2014-08-17 21:22 | ブログ