<   2014年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

お陰様で

 第10回 れんげまつり 無事終了しました。
f0079749_19223526.jpg

心配していました、お天気もどうにか持ちこたえてくれました。
レンゲも・・・どうにか!!
f0079749_19321268.jpg

f0079749_19275743.jpg

f0079749_19264271.jpg

f0079749_19311390.jpg

f0079749_1930062.jpg

f0079749_19332340.jpg

f0079749_19343672.jpg

f0079749_1941257.jpg

大勢の方で賑わいました。
スタッフの皆さん、本当にご苦労様でした。
今年は160名あまりの方がスタッフとして参加協力下さいました。
写真が十分撮れていません。すべての模擬店を紹介したかったのですが・・・申し訳ございません<(_ _)>
PS:
おやこ自然園の玉ねぎやたくあん漬け、月桂樹の葉っぱも好評でした。(^_^)v
[PR]
by kazuko821 | 2014-04-27 19:49 | イベント

れんげまつり

   第10回
  れんげまつり


  平成26年4月20日(日)10時~
  五色塚古墳&周辺地域(荒天中止


【屋台いろいろ】
カレー・おでん・豚汁・炊き込みご飯・焼きそば・たこせん・チョコバナナ・
輪投げ・ゲーム などなど

【新鮮野菜の販売】
おやこ自然園の玉ねぎ・たくあんも販売

【クラフトコーナー】
風車・割り箸鉄砲・折り紙・マジックバルーン・牛乳パック工作

【花苗プレゼント】11:00~
中学生以上 先着200名様

【こども栽培チャレンジ】11:30~
小学生以下 なくなり次第終了


お天気が気になりますが・・・午前中はどうにかもちそうです。
今年で10年目になります。
地域あげてのイベントで盛り上がっています。
老若男女!!スタッフとして参加していただいています。。。。これがこの地域力かな?
ぜひいらして下さい。
[PR]
by kazuko821 | 2014-04-19 08:12 | イベント

大歳山遺跡の桜

f0079749_825421.jpg

3月31日 晴れ
桜は五分咲き(?)
今日は、五色塚古墳管理員の打合せを大歳山遺跡でしました。
お花見兼ねて…(^_^ゞ
少し早い気もしますが、4月から忙しくなりそうですので…
小学校の見学が入り、 五色塚古墳と大歳山遺跡は子ども達でごったがえします。

《お知らせ》
4月から月曜日も開園しています。
小学校の団体予約をされる方は、お薦めです。ゆっくり見学いただけると思います。
[PR]
by kazuko821 | 2014-04-01 08:25