<   2014年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

たこたこあ~がれ♪

《おやこ楽農くらぶ》

   平成26年2月22日(土) 晴れ
   参加者数72名+スタッフ11名=83名
                      (25家族)

  “グニャグニャ凧を作って遊ぼう!!”
みんなが集まるまでに。。。
f0079749_1326762.jpg

おやこ自然園入り口の柑橘(橙?ハッサク?)の収穫をしました。
とてもきれいなオレンジ色で、おいしそうなんですが・・・すっぱくてーー(^^;)

みんな集まると畑の手入れをしてくれます。早生の玉ねぎは、あまり大きくなっていません。
f0079749_1331479.jpg

雑草を抜いて、土寄せをしてやりまた。

今日は凧の先生3名に来ていただきました。
最初に作り方の説明を聞きます。既製品ではなく、ビニールとたこひごを使って作ります。
f0079749_13321213.jpg

どんな凧になるのかな?
f0079749_13432683.jpg

f0079749_1348115.jpg

小さな子もそれなりに・・・
f0079749_13491164.jpg

「セロテープもらってきて~」「はーい」
f0079749_13503319.jpg

f0079749_13532633.jpg

さあ出来たら、早速あげてみよう!!
f0079749_13554259.jpg

f0079749_13584962.jpg

「木に引っかかった。 おじさん取って―」
f0079749_1411632.jpg

「ありがとう」
f0079749_1434135.jpg

みんなでみかんと割り干し大根をお土産に持って帰りました。
寒かったですが、いっぱい走り回って楽しかったですね。
スタッフのみなさんm(_ _)m
f0079749_1483316.jpg

マーマレード・割り干し大根の煮物・ハリハリ漬けになりました。
とてもおいしく出来ました(*^_^*)
[PR]
by kazuko821 | 2014-02-24 14:16 | イベント

味見(^-^ゞ

f0079749_1728142.jpg

2月18日(火) 曇り
今日も寒いです!
おやこ楽農くらぶで漬けている、沢庵の様子を見に行きました。
重石を取り除くと( ̄∇+ ̄) ヤッター出来てる!!
上下入れ換えて… 美味しくなりますように(^з^)-☆
[PR]
by kazuko821 | 2014-02-18 17:28

雪の五色塚古墳

f0079749_9503125.jpg

      オー Beautiful!! ♪(^o^)♪
     (近所にお住まいの、上山さんから送っていただきました)
[PR]
by kazuko821 | 2014-02-09 09:57 | ブログ

雪です!!

平成26年2月8日(土)
f0079749_10583153.jpg

今日は雪です(^3^)/
早速、家族連れが雪だるまを作ってくれました♪
今のところ、来園者数 14名です。茨城から学校の先生の団体が来られました。
「何度か来たことがありますが、雪は初めてです。」って、・・・・
めったに見られない景色ですよね。
[PR]
by kazuko821 | 2014-02-08 10:58 | ブログ