<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

五色塚古墳から初日の出を見ませんか?

《お知らせ》

       五色塚古墳から見る初日の出
        平成26年1月1日
       午前6;00~8:00まで開門します
    *当日の日の出予報時刻・・・7:06
    *先着100名様に昆布茶接待
   問い合わせ先:五色塚古墳管理事務所 ℡078-707-3131


今年(平成25年)の初日の出には、624名の来訪がありました。日の出前までは明石海峡大橋のライトが見え、とてもきれいです。古墳から見える日の出は、古墳前方部南東端です。テラス部分も解放してなるべく多くの方に見て頂けるよう心がけております。
寒い折、昆布茶をご用意しておりますので、管理事務所にお立ち寄りくださいませ。

お願いです:古墳前方部の葺石は固定されていませんので、絶対にあがらないでください。
        史跡ですのでご協力お願い致します。
 
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-26 20:59 | イベント

残った大根は…

f0079749_11495532.jpg

f0079749_11495517.jpg

小さめの大根を割り干し大根にしました。
みずみずしい大根です♪冷たい!('∇`)!
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-23 11:49

大根の収穫です(^o^)

《おやこ楽農くらぶ》

     平成25年12月21日(土) 晴れ
     “大根の収穫”
     参加者 61名+スタッフ7名=68名(23家族)

 収穫した大根と記念撮影をしました
f0079749_13252213.jpg

       
f0079749_13432172.jpg

“大きなカブ”ではないですが、大きな大根を僕がひっぱて、僕をおねえちゃんがひっぱて「うんとこしょ!どっこいしょ!!」・・・・やっと抜けました。
f0079749_13454781.jpg

      \(^O^)/―
f0079749_13484154.jpg

f0079749_13535879.jpg

f0079749_1358890.jpg

 大きな大根が出来ていました。
f0079749_143055.jpg

「大根の大きさ比べをしまーす。自分の畑でとれた一番大きい大根をキープして下さい。」
f0079749_1462033.jpg

どっちが大きい??
f0079749_1472657.jpg

チャンピオンは坂崎さん  2位遠矢さん  3位・・・全員
f0079749_1411922.jpg

     (ノ^^)ノ!(^^)!
収穫したお大根は、みんなで持ち帰りました。
f0079749_1416593.jpg

f0079749_1419945.jpg

f0079749_14221985.jpg

気を付けて帰って下さい。。。。よいお年をお迎えください m(_ _)m
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-22 14:25 | イベント

と、言うことで・・・

おやこ楽農くらぶのみなさまへ

 <(_ _)> 緊急で申し訳ございません。
おやこ自然園の大根が大きくなって、どうにも来年まで収穫を待てなくなっています。
と言うことで、、、、みんなで収穫しましょう!!
採れたての大根はとってもおいしいですよ。年末になって、お野菜も高くなっていますので、お母さん方にとっては都合がよかったかな??
急な日程で申し訳ございませんが、都合を付けて来て下さい。畑は寒いですので、防寒着を着てきてくださいね。

               大根の収穫 

   集合日時:  12月21(土) 午前10時 (受付開始 9:45から)

   集合場所:  五色塚おやこ自然園  *雨天決行

     持ち物:  軍手・ビニール袋(大根持ち帰り用)・出席カード・お知らせ用封筒

  
                  欠席の方は連絡ください
               連絡先:五色塚古墳管理事務所 707-3131

 お便りを今日(12月17日)配布しました。(^_^;)           
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-17 13:42 | イベント

大変です!

f0079749_19535286.jpg

大根が(つ´∀`)つ
…大きくなりました。 どこかの、コマーシャルぐらいデッカイです♪1月の中頃に収穫する予定ですが、心配になりました。
明日の管理員の打ち合わせで相談しないと…
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-15 19:53

ピラカンサが(*^▽^)/★*☆♪

f0079749_9451161.jpg

大歳山遺跡のピラカンサがとっても綺麗です。 近年無い、実のつきかたをしています。
[PR]
by kazuko821 | 2013-12-05 09:45