<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

すてきな作品ができました

〈五色塚おやこ楽農くらぶ〉

   平成25年11月23日(土) 晴れ
 参加人数 71名+スタッフ8名=79名 (24家庭)
        “こうさく”
とっても良い天気です!!
今日は、自然の素材を使って工作をします。どんな作品が出来るか楽しみです。
f0079749_183734100.jpg

スタッフが苦労して集めました。
大きな松ぼっくり(ゴルフ場にて収集)、すずかけの実、芙蓉の実、椿の実、どんぐり、ススキ、かずら等・・・いっぱい
f0079749_18433112.jpg

ママもパパも子どもたちも、それぞれに作っています。
f0079749_18451461.jpg

ススキでほうきが出来ました。ぶら下げる所まであります。
f0079749_18481528.jpg

f0079749_1849222.jpg

f0079749_18511978.jpg

すてきな作品がいっぱい出来ました。
f0079749_18545974.jpg

f0079749_19204323.jpg

あれーー あんな所で何しているのかな?
f0079749_18591323.jpg

シュロの木のもじゃもじゃした皮が取ってみたかったらしいです。
f0079749_191183.jpg

自分でミカンが取ってみたいですって。「トゲがあるから気を付けてね。」「まだ酸っぱそうだから、今度来たときにね。」
f0079749_1945726.jpg

刈草のうえはどんな気持ち????
子どもにとって、おやこ自然園は魅力いっぱいの場所なのかな(*^_^*)
[PR]
by kazuko821 | 2013-11-23 19:21 | イベント

完走です♪

北野管理員、無事完走されました。
喜寿記念ランでした。途中、両足マヒしたらしいですが、立て直して…無事、完走です(*^o^)/\(^-^*)
f0079749_1826151.jpg

北野選手を撮ったつもりですが・・・・映っていません。。。
皆さん「ナイス ラン!!」すごいですね~
[PR]
by kazuko821 | 2013-11-19 09:33

応援に行きます!

f0079749_10333548.jpg

明日は神戸マラソンです。
五色塚古墳の管理員の北野さんがランナーで走ります。黄色いたすきを着けて走りますので、応援よろしくm(__)m
応援団はやる気満々です♪
[PR]
by kazuko821 | 2013-11-16 10:33

今日はこんな日

f0079749_13444331.jpg

f0079749_13444315.jpg

11月5日 晴れ
五色塚古墳男性管理人がゲートボール場北側斜面の草刈りをしました。
野球ボールが沢山出てきました(^-^ゞ

無事、蓮花の芽が出ました。この調子ですくすく育ちますように!
昨日は木枯らし一番が吹きました…秋らしくなって来ました(*^-')b
[PR]
by kazuko821 | 2013-11-05 13:44

残念です…雨が降って来ました。

f0079749_10392276.jpg

f0079749_10392223.jpg

11月3日
毎年恒例の“おおとし山祭り”です。
降水確率60%ですΣ( ̄◇ ̄*)エェッ  折角なのに!
今日は、晴れ日のはずなのに…
スカッと秋晴れだと良かったのですが、残念です。

朝早くから、学芸員さんや地域の方、役所の方が準備されていました。
古代体験が出来るイベントです。
勾玉作りや、土器作り、塩作り、古代米(赤米)のおにぎりも食べられます。
古代の衣装を着て記念撮影も出来ます。
その他にも、クリスマスリース作りとかも出来ます。
お天気が良かったら、海の見えるこの大歳山遺跡公園でゆっくる楽しんでいただけますのに・・・

[PR]
by kazuko821 | 2013-11-03 10:39