<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

アイデアいっぱいの作品!!

おやこ楽農くらぶ

   平成24年11月24日(土) 晴れ
   参加者 37名+スタッフ 6名=43名 (13家族)
     
    

“工作”
昨夜からの雨は上がりました。おやこ自然園の大根と玉ねぎも生き生きとしています。
今日は工作をします。松ぼっくりや木の実や葉っぱを使って何が出来るかな???
f0079749_107816.jpg

僕はクリスマスリースに挑戦です。
カズラを輪にするのも難しいです。。。
f0079749_1095760.jpg

ドングリやヤシャブシの実もつけてリースを作ります。
f0079749_10132675.jpg

みんな熱心に作品作りです。すてきな作品がいっぱい出来ました。
f0079749_1016246.jpg

f0079749_10165724.jpg

f0079749_101853.jpg

ソテツの実を使って・・・サンタさん???
f0079749_1020453.jpg

お母さんの作品です。
f0079749_1024365.jpg


それぞれに一生懸命作りました。
気がつくとテーブルの下に小さなお客さんが・・・
f0079749_10265377.jpg

大事な作品ののりが乾くまで、じーっとしているらしいです。
ドングリで作ったサンタさんを綿の上にのせて「雲に乗ったサンタさん」ですって!!

子どもの世界ですよね。こんな光景が見られるのはスタッフならではですね。
今回の工作の材料集めはスタッフが率先してしてくれました。ご苦労様でした。
お陰様ですてきな作品がたくさん出来ました。ありがとうございました。
[PR]
by kazuko821 | 2012-11-26 10:39 | イベント

トライやるウィークが来てくれています。

f0079749_11382290.jpg

f0079749_11382293.jpg

今日から4日間、五色塚古墳に歌色山中学生が来てくれます。
助かります(^-^)b
[PR]
by kazuko821 | 2012-11-06 11:38

今日は。

11月4日日曜 晴れ
今日は大歳山まつりです。
お天気も良く大勢の人で賑わっています。
f0079749_13154383.jpg

ごしきまろ君もいます。垂水区のキャラクターデビューです。
f0079749_13154336.jpg

f0079749_13154357.jpg

竪穴式住居の中でも火がたかれています。幻想的??
f0079749_13154345.jpg

[PR]
by kazuko821 | 2012-11-04 13:15 | イベント

芽が出ました!

f0079749_11113713.jpg

f0079749_1111523.jpg

11月1日 木曜日 晴れ
ヤッタッ!!
レンゲの芽見〜つけF99B.gif

玉ねぎも順調です。
f0079749_1113047.jpg

[PR]
by kazuko821 | 2012-11-01 11:01