<   2011年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

工作

五色塚おやこ楽農くらぶ
 平成23年11月19日(土) 雨
  参加人数19名(9家族)+スタッフ5名=24名
   “こうさく”


 風と雨・・・あいにくの天気です(>_<)
五色塚古墳の管理事務所前が会場です。テントやシートを張ってどうにか会場を作りました。
工作の素材は、松ぼっくりやドングリ・柊の葉っぱ・つる等でスタッフが集めました。
f0079749_178189.jpg

「ペットボトルに松ぼっくりが入っています。さて、どうして入れたでしょう?」
「はーい。松ぼっくりが湿気て小さくなったときです。」一発で当てられてしまいました。

「この事務所には、大切な展示物がありますので、くれぐれも気をつけてくださいね。」

   さて、みんなはどんな作品を作ってくれるかな???
f0079749_17161561.jpg

   ぼくも、ツルをくるくる巻いてリース作りに挑戦です。
f0079749_171873.jpg

   みんな熱心に取り組んでます。
f0079749_17193295.jpg

f0079749_1723646.jpg
f0079749_17213181.jpg

   すてきな作品ができました。

その頃、屋外は・・・大変な雨でした。
f0079749_17255993.jpg

f0079749_17245582.jpg

何でも、遊びになります。子どもは遊びの天才!! 良い顔してます。
f0079749_17283033.jpg

「たきだ!!」五色塚古墳の階段が滝のようになりました。(私も初めて見ました。貴重な経験です。)

雨の中の行事で、参加者は少なかったですが。。。すてきな作品もできて大喜びでした。
明日は神戸マラソンです。晴れますように!!
おやこ楽農くらぶのお世話をしている北野さんがランナーとして出場されます。
みんなで応援に行きましょう!!
セイノッ⊂(^・^)⊃フレー\(~0~)/フレー
[PR]
by kazuko821 | 2011-11-19 17:41 | イベント

今日は

f0079749_945497.jpg

f0079749_9454100.jpg

五色塚古墳のサザンカが咲きました。
今日から歌敷山中学のトライやるの生徒さんが来てくれてます。
[PR]
by kazuko821 | 2011-11-08 09:45

大歳山遺跡でイベントしています

f0079749_1039225.jpg

f0079749_10392258.jpg

大歳山まつり
少しぐずついた天気ですが…
大勢の方のご来場をお待ちしています。
[PR]
by kazuko821 | 2011-11-06 10:39