<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

れんげ祭り無事終了

晴天の中“れんげまつり”が行われ、大勢の方で賑わいました
f0079749_22373468.jpg

f0079749_225980.jpg

f0079749_229926.jpg

f0079749_2240546.jpg


今年で第7回を迎えた“れんげ祭り”も無事終えることが出来ました。
東日本の震災の影響で開催を迷う時期もありましたが、終えてみるとやはりやって良かったと思いました。多くの方の笑顔に出会えて本当に良かったです。
スタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
[PR]
by kazuko821 | 2011-04-17 22:24 | イベント

れんげ祭り

第7回 れんげまつり
平成23年4月17日(日)10:00~15:00
五色塚古墳とその周辺

東北地方太平洋沖地震により被災された皆様に元気と笑顔がもどりますように!!
★無料で遊べるクラフトコーナー(マジックバルーン・風車。折り紙など)
★産地直送 新鮮野菜の販売
★模擬店(おでん・カレー・炊き込みご飯・焼きそば・豚汁・焼き芋・たこせん・輪投げ。コイン落     としゲームなど)
★花苗のプレゼント(中学生以上)・球根のつかみ取り(小学生以下)

お詫び:
例年小規模ですが、五色塚にれんげの花を咲かせて皆さんに見ていただいていましたが、今年は残念ながられんげが野鳥についばまれて全滅してしまいました。管理不足で申し訳ございません


そこで今年のれんげ畑は、地域の子育て支援の「マムズクラブ」の子どもたちが、ペインティングでれんげの花を描いてくれた作品と、(西区の方かられんげの花を分けていただき)プランターのれんげにしています。
れんげの咲く頃の“お祭り”と言うことで。。。。お願いします

[PR]
by kazuko821 | 2011-04-16 07:32 | イベント