<   2010年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は。。。

6月27日(日) 曇り
今、おやこ自然園を見てきました。
松岡やまと君とパパが来られました。
初めてなすびを1本ゲット(^_^)v
・・・少し小さめですが、つやつやしたきれいななすびでした。
トマトの手入れもして帰られました。
(金スマでトマトの手入れを見て参考にされたらしいです)

[PR]
by kazuko821 | 2010-06-27 11:06 | ブログ

おやこ楽農くらぶ

平成22年6月26日(土) 雨
『おやこ楽農くらぶ』 自然園で遊ぼう 参加者36名+スタッフ6名=42名
生憎の雨模様(>_<)
作物は嬉しそうですが・・・
・・・大変です。

予定では、野菜の側に立てる支柱を長い物と交換したり、
観察や牛乳パックでラケットを作って遊ぼうと計画していたのですが
草抜きだけで精一杯でした。
f0079749_15222588.jpg

畑で収穫できたレタスを洗っているお母さんとミミズを見つけて遊んでいる子どもです。
支柱の竹を取りに行った竹藪で、思わぬ収穫がありました。タケノコです!(^^)!
みんなのおみやげになりました。

皆さんお疲れ様でした!!
雨でも多くのかたが来てくれて、おやこ自然園の野菜も喜んでいたと思います。
「ありがとう。」
PS:
スタッフさん
雨の中ご苦労様でした。
これに懲りずによろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
by kazuko821 | 2010-06-26 16:31 | ブログ

続き

f0079749_11373438.gif

f0079749_11373583.jpg

f0079749_11373577.jpg

f0079749_11373571.jpg

みんな立派に育っています。
白菜などの青菜にはダンゴ虫がついていました。どうしよう!!
[PR]
by kazuko821 | 2010-06-19 11:37

おやこ楽農くらぶ

f0079749_9475212.gif


f0079749_9475235.jpg

おやこ自然園のラディッシュです。吉岡さんの畑
[PR]
by kazuko821 | 2010-06-19 09:47

トライやるの中学生

近況:
五色塚古墳は草刈りに追われています。
歌敷山中学校のトライやるの生徒さんが来てくれています。
刈草や枝木をかたづけてくれています。
f0079749_20332481.jpg

とても助かってます。
子どもたちは、とても新鮮で。。。
若いって良いですね~
[PR]
by kazuko821 | 2010-06-10 20:38 | ブログ

おやこ楽農くらぶ

f0079749_18591157.jpg

f0079749_18591154.jpg

お天気が続いています。自然園の野菜たちは元気に根付いたみたいです(^-^)
固い地面から可愛い芽が出てきました。
毎日、4〜5人は様子を見に来られているようです。
♪( ̄▽ ̄)ノ″
[PR]
by kazuko821 | 2010-06-03 18:59