<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おやこ自然園から

平成21年11月29日(日) 晴れ
おやこ自然園から久しぶりに子どもたちのにぎやかな声が聞こえてきました。
まずは大根畑の草抜きをしました。
早速子どもたちはバッタやテントウムシ、青虫を見つけました。感心です!!
f0079749_20562730.jpg

今日はみんなで工作をしました。松ぼっくりやドングリや木の実、ツタを使っての工作です。
f0079749_2131946.jpg

f0079749_218441.jpg

f0079749_2191286.jpg

いつの間にかこままわし大会?遊びを見つけるのがうまいですね~ 感心!感心!
f0079749_21121878.jpg

f0079749_21162129.jpg

みんなで円くなって出来上がった作品を見せっこしました。とってもステキな作品が出来上がりました。
お天気に恵まれ、屋外でできたのが良かったです!(^^)!
「工作の材料を集めてくれたスタッフさん、大根の手入れをしてくれたボランティアさん、ありがとうございました。」おやこ自然園に参加された方がお礼を言って帰られました。
[PR]
by kazuko821 | 2009-11-30 21:31 | イベント

近況 2

f0079749_11592477.jpg

五色塚古墳周辺のサザンカが咲きだしました♪
[PR]
by kazuko821 | 2009-11-17 11:59

近況

f0079749_1153481.jpg

大根が少しずつ大きくなってきました(^-^)
[PR]
by kazuko821 | 2009-11-17 11:53

近況

f0079749_875537.jpg



11月に入り、垂水名所めぐりスタンプラリーが始まりました。五色塚古墳もラリーポイントになっています。多くの方がウォーキングで来られます。
[PR]
by kazuko821 | 2009-11-09 08:07

ポスター

f0079749_9472973.jpg

空き地にも!!
[PR]
by kazuko821 | 2009-11-01 09:47