<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ツル返し終了!!

f0079749_12353026.jpg

「おやこ自然園のサツマイモ畑」
芋に栄養が行くように、ツル返しと草取りをしました。
なれない作業で( ┰_┰)
立ったりしゃがんだりして、腰が固まったような感じです。
(農家の方は、本当に大変ですね~)
一筋終わっては、腰を伸ばして。。。
蚊やダンゴムシと仲良くしながら今年の夏のイベント終了です v(。・ω・。)ィェィ♪
大きなサツマイモが出来ますようにヾ(o´・∀・)ノ 
[PR]
by kazuko821 | 2009-07-30 12:35

発見!

f0079749_17301443.jpg

五色塚古墳の掘り斜面に白い物体発見!
ゴミ!?
近づい見ると…キノコでした。


キノコの名前を調べましたが分かりませんでした。
古代人はこのキノコを食べたのでしょうかね~???(*^_^*)
[PR]
by kazuko821 | 2009-07-26 17:30

さつまいも畑

平成21年7月19日(日)
さつまいものツルがこんなに伸びました。
f0079749_2119144.jpg

学校が夏休みになったとたん、セミが鳴き出しました。
でもまだ「梅雨明け宣言」はされていません。
今日も日中は良い天気でしたのに・・・
夜になってから、すごい雷と雨が降り出しました。
何か変ですねー。
でも、この雨でさつまいも畑の手入れがしやすくなりそうです。
ツルが伸びてきたので、“ツル返し”をしないと。。。
思ってはいるのですが(^_^;)
今日、久しぶりに畑に行きました。誰か手入れをしていてくれたみたいです。
ありがとうございます。

[PR]
by kazuko821 | 2009-07-19 21:36 | ブログ