<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

れんげ祭り無事終えました

平成21年4月19日(日) れんげ祭り
f0079749_20345127.jpg

お陰様で晴天の中、れんげ祭りは盛況の内に終えることができました。
ありがとうございました。 (*^-゚)vィェィ♪

多くの方にお越しいただき盛り上がりました。
れんげの花は少し寂しかったですが・・・(その代わり??)菜の花が綺麗でした!
何より、お天気で良かったですー
f0079749_2134763.jpg
模擬店のスタッフは地域の皆さんでした。
小さな子どもから、若いお父さん・お母さん、中学の生徒さん、おじいさん・おばあさん、婦人会の皆さん
まさに老若男女・・・
お祭りの会場にも、赤ちゃんからお年寄りまで、本当に多くの方に来ていただきました。

このれんげ祭りも今年で5回目です。地域のお祭りになってきたのでしょうか、嬉しいですね。
PS:
お手伝いいただいた皆さん、お疲れ様でした。
また来年もよろしくお願い致します。(*゚▽゚*)
[PR]
by kazuko821 | 2009-04-19 21:08 | イベント

見学が始まりました

f0079749_2131749.jpg

新年度です。小学校の見学が始まりました!!
大歳山遺跡にも、2校が来られました。今日はお天気にも恵まれ良かったです。
くまんバチが飛んでいたのが気になりましたが・・・
生徒さんは熱心に見学していました。
[PR]
by kazuko821 | 2009-04-16 21:31

れんげ祭り

f0079749_18434493.jpg


お知らせ:
五色塚古墳の恒例イベントになりました「れんげまつり」があります。
今年で5回目です。
今回のテーマは
五色塚古墳に親しんで頂くのはもちろんですが、イベントでのゴミの削減を考えています。
お皿や箸、タッパーなどをご持参いただきご協力お願い致します。
[PR]
by kazuko821 | 2009-04-09 18:53 | イベント

桜が満開です

f0079749_12161493.jpg

春爛漫
大歳山遺跡公園の桜は満開です!
今日は、小さなお子さん連れのお母さんがお花見を楽しんで居られました。
とっても楽しそう(*^-^*)☆
[PR]
by kazuko821 | 2009-04-09 12:16 | ブログ

れんげの花

f0079749_13471864.jpg

れんげの花が咲きだしました!!
[PR]
by kazuko821 | 2009-04-04 13:47