<   2009年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやこ自然園のたこあげ

      平成21年1月25日(日) 雪のち晴れ
f0079749_21574515.jpg

朝から雪が舞いました。とっても寒い日曜日でしたが、多くの親子が五色塚古墳に集まりました。1月の恒例になりました“たこ作り”です。
f0079749_2203741.jpg

さあみんなでたこあげです!!どのたこもよくよくあがり、皆さん満足げでした。
            +。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜
ps:
今回の“グニャグニャだこ”の講師は、大阪から来ていただきました。ありがとうございました。
[PR]
by kazuko821 | 2009-01-27 22:14 | イベント

ポスター

f0079749_2152153.jpg

[PR]
by kazuko821 | 2009-01-27 21:52

こんなのを考えました

f0079749_19225094.jpg

古墳北側の空き地に“ポイ捨て”が多くて困っていました。
そこで管理員がポスターを考えました。・・・どうか効き目がありますように!!!
[PR]
by kazuko821 | 2009-01-25 19:28 | ブログ

今年もよろしくお願いします

               新年あけまして
                    おめでとうございます
f0079749_18125882.jpg

       平成21年1月1日(木) “五色塚古墳から初日の出を見ましょう”
元旦の初日の出に併せて、五色塚古墳を開館しました。(今年で3回目です)
残念ながら、今年は初日の出は見られませんでした。厚い雲で覆われて見えそうで見えませんでした。(写真は8時過ぎようやく太陽が出てきたところです)
6時から8時まで開けて、来て下さった方に昆布茶の接待をさせていただきました。
年々来て下さる方が増え、今年は234名でした。
寒い中、多くの方に来ていただきありがたかったです。
「きれいに管理されていますね。」「昆布茶で暖まりました。」「ありがとうございました。」
お声を掛けていただき、このイベントをして良かったな・・・と実感しました。
今年もよろしくお願いします。 +。:.゜ヽ(´∀`。)ノ゜.:。+゜


長い間、ブログの更新が出来ていませんでスミマセンでした。
気になりながら・・。(^^;)
更新していないのを東京の小野さんに見つかりご指摘を受けました。楽しみに見て下さっていたのですね。見つけていただき、ありがとうございました。少し励みになりました。

[PR]
by kazuko821 | 2009-01-10 18:53 | ブログ