<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かわいいお客さんです

f0079749_23304463.jpg

今日は、霞ヶ丘小学校の一年生160名が来てくれました。
春探しです。レンゲ、クローバー、菜の花、タンポポ、、、いっぱいお花が咲いてます。げんきいっぱいのお友達でした。
紙芝居で五色塚古墳のお話をしたら、お行儀よく聞いてくれました。
とってもしあわせな気分です。
管理をしていて良かったです(*^_^*) 
[PR]
by kazuko821 | 2008-04-22 23:30 | ブログ

れんげまつり大盛況でした

 第4回れんげまつり
             無事終えることができました。

f0079749_225870.jpg

お天気にも恵まれ、大勢の人で賑わいました。
れんげの花や、クローバーで花飾りを作っているお友だちを見つけました。
f0079749_224987.jpg

    ありがとうございましたm(_ _)m
[PR]
by kazuko821 | 2008-04-20 22:59 | イベント

平成20年度スタート

          平成20年4月1日
今年度も、NPO法人輝かすみが丘が、五色塚古墳の管理をする事ができます。
委託管理を受けて、3年目に入りました。
「何時もきれいで、皆さんに親しんで頂けるような五色塚古墳」
を目指して、新たな気持ちで取り組みたいと思います。

f0079749_8204633.jpg

         3月31日(月) さざんかの補植
昨年「みどり税」の助成金で、さざんかの苗木(250本)をいただき、古墳の周辺に植えました。
ほとんどが根付いたのですが、27本枯れました。
業者さんの厚意で植え替えることができました。
[PR]
by kazuko821 | 2008-04-02 08:30 | ブログ

れんげまつり

f0079749_23453739.jpg

今年も、五色塚古墳の堀に咲く(??)れんげを楽しみにお祭りをします。
多くの方のお越しをお待ちしていまーす!!
[PR]
by kazuko821 | 2008-04-01 23:52 | イベント