<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おやこ自然園

平成20年1月27日(日) 晴れ
とっても寒い日が続いています。
元気いっぱい、おやこ自然園で「たこ揚げ」をしました。
f0079749_16214539.jpg

ビニールに好きな絵を描いて、オリジナルのたこができました。
f0079749_16243633.jpg
 「グニャグニャだこ」です。
こんなことでもないと、寒くって外で遊ばないですよね。
子どもたちは、たこを持って走り回っていましたが、お父さんは風を呼んで上手にあげておられました。
チョット得意げに o(*^▽^*)o
[PR]
by kazuko821 | 2008-01-27 16:40 | ブログ

五色塚古墳管理事務所から

f0079749_1726616.jpg

1月13日(日) 晴れ
一年の安全を祈願して、お正月飾りを焼きました。
「どんと焼き」です。正月飾りを焼いて、灰を門扉のところに置きます。
以前は、15日の成人の日にしていましたね。
[PR]
by kazuko821 | 2008-01-13 17:26

五色塚古墳管理事務所から

f0079749_11314614.jpg

1月8日(火) 晴れ
年が明けてもう一週間たちました。古墳の堀のレンゲ畑を見に行きました。レンゲの芽だと思っていたのが、、、雑草でした。(^-^;
はこべらとほとけのざです。春の七草ですよね~
これはこれで季節感があってヨシとしましょう(^_^)v
[PR]
by kazuko821 | 2008-01-08 11:31

2008年 元旦

      新年 明けまして
        おめでとうございます

f0079749_11590100.jpg

初日の出に併せての特別開館には187名もの方に来て頂きました。今日の古墳は、風がきつくとても寒かったです。少し雲があったので7時20分頃初日の出が見られました。f0079749_12376.jpg
昆布茶の接待もとても喜んで頂けました。多くの方に五色塚古墳に来て頂き親しんでもらえて良かったです。
なんと言ってもここからの眺めは「垂水のビュースポット」ですから・・・最高です!!
6:30からのラジオ体操は20人ほどが参加して下さいました。
この一年
健康に過ごせますように!!


無事に終わりホッとしました。管理員さん朝早くからご苦労様でした。ゆっくりとお正月を過ごして下さい。。今日のことが気になり、一晩寝てない方も居られたようですので・・・♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

     
[PR]
by kazuko821 | 2008-01-01 12:10 | イベント