<   2007年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おやじの会主催 スタンプラリー

11月25日(日) 晴天
f0079749_13283448.jpg

おやじの会主催の「スタンプラリー」が行われました。
五色塚古墳の北側にある、ゲートボール場をスタートして、霞ヶ丘小学校の校区にある9つの公園に用意されたクイズに答えながら回るイベントです。
親子で校区の安全点検をかねて参加してもらうのが目的でした。

霞ヶ丘小学校校区は、住宅街ですが坂道が多くて、交通事故もあるようです。
約4キロほどを歩きました。お天気も良く気持ちが良かったです。
ゴールした景品は「焼き芋」です。
(おやこ自然園で管理員が焼いた、ホカホカのお芋です)
とってもおいしいと大好評でした。f0079749_1338691.jpg

おやじの会の若いお父さんのパワーはすばらしいです。
管理事務所も地域の行事に参加でき良かったです。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-28 13:41 | イベント

管理事務所から

f0079749_13402220.jpg

11月28日(水) 曇り
天気予報通り、寒くなって来ました。
古墳の周りのサザンカの花が咲いています。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-28 13:40

五色塚古墳管理事務所から

f0079749_1338674.jpg

19年11月26日(月)
五色塚古墳管理事務所の管理員は、神戸市埋蔵文化財センターに施設見学に行きました。
広い施設を興味心身で見学させて頂きました。
小春日和の気持ち良い日(公園の紅葉もきれいでした)、考古学の端をかじったみたいで充実した一日を過ごしました。
  ヨシッ 明日からまた頑張ろう(*^-^*)
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-26 13:38

五色塚古墳管理事務所から

f0079749_2042513.jpg

今日の五色塚古墳からの眺めは、最高でした!
寒くなると、淡路島が綺麗に見えます。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-22 20:04

おやこ自然園です

f0079749_1958671.jpg

11月15日(木)
五色塚古墳の北側のおやこ自然園です。
大根がだいぶ大きくなりました。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-15 19:58

五色塚古墳管理事務所です

スタンプラリー最終日
11月11日(日) 晴れ
54名の見学者がありました。
垂水区名所めぐりスタンプラリーが無事終わりました。
去年は二日(土・日)だけのイベントでしたが、今年は一週間かけての行事でした。大勢の方に来て頂きありがたかったです。そして、「きれいにされていますね。」と、お声をかけて頂きました。
去年は、競争のように??回られた方があったようですが、今年は相対的にゆっくりとされていたように感じました。
秋空の下、ゆっくりとウオーキングを楽しんで頂く良い機会だったように思います。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-13 09:03 | ブログ

五色塚古墳管理事務所から

f0079749_1724399.jpg

11月9日(金)は、74名の見学がありました。
今日も良い天気でした。スタンプラリーも後、一日になりました。応募箱に投函される方も増えて来たように感じました。
五色塚古墳パワー p(^-^)q でステキな景品が当たりますように!
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-10 17:02

五色塚古墳管理事務所です

f0079749_1330498.jpg

11月8日(木)
スタンプラリー5日め、48名です。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-09 13:30

スタンプラリー

f0079749_1285486.jpg

11月7日(水)
午後、19名でした。
11月8日(木)
良い天気です。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-08 12:08

作業風景です

f0079749_932376.jpg

今日は、古墳の周辺の大きな木の伐採です。
すごい作業です。さすが本職さんです。
[PR]
by kazuko821 | 2007-11-08 09:32