<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

管理事務所から

平成19年8月29日(水) 晴れ
他の地域では、雨が降っているようなのに・・・
垂水は降りません。

堀に植えていた、ひまわりは刈り取りました。
おやこ自然園のさつまいもは雑草を抜いてもらって少し元気になりました。
でもこの暑さで、街路樹のさざんかもぐったりしています。

9月1日のイベント
“五色塚古墳から 夕暮れの明石海峡大橋を眺めつつ
   明石海峡の音頭をおどりませんか!”

管理事務所も準備に追われています。
当日は、200脚ほどのイスを古墳の前方部まで運び上げます。
階段に大勢の人が並んでリレーをするのですが・・・
もう少し涼しくなってほしいですね。
(雨は困りますけど!!)
[PR]
by kazuko821 | 2007-08-29 14:30 | ブログ

お知らせ


f0079749_1473737.jpg


お知らせが遅くなって申し訳ございません。
五色塚古墳の大きなイベントです。
古墳の前方部を舞台に「みんなで踊ろう」と言うイベントです。

どうぞ、まだまだ暑いですが・・・
おいで下さいませ。
[PR]
by kazuko821 | 2007-08-29 14:17 | イベント

ひまわりが終わりました


平成19年8月19日  おやこ自然園の様子です
 大きなひまわり抜きに挑戦しました。ウントコショッ!!
f0079749_22142148.jpg

さつまいも畑は草がいっぱいでした。「さつまいも大丈夫かな??大きくなってよ。」
    
f0079749_22185619.jpg

           ブイブイにやられたひまわりです
f0079749_1112399.jpg

            何だかおかしいですね(☆o☆)記念に撮っておきました。
   
[PR]
by kazuko821 | 2007-08-05 11:01 | イベント

やっぱり冬瓜でした

平成19年8月4日(土) 晴れ
おやこ自然園のカボチャではなく、冬瓜だったようです。
実を付けるまで、誰も気がつかなかったとは(^^;)
ひょうたんみたいなカボチャだと信じていましたが・・・
本当に素人は怖いですね。

心配していた台風5号は大したこともなくホッとしています。
せっかく咲いたひまわりが心配でしたが・・・
ブイブイがひまわりの花びらを食べています。
黄色い花びらのないひまわりなんて、ヘンですよ!!
一見の価値があるかも???

とりあえず、報告まで
[PR]
by kazuko821 | 2007-08-04 21:38 | ブログ