人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トライやる2日目

平成28年11月8日(火) 曇りのち雨
天気予報では曇りです。
今日は古墳のフェンス沿いの草抜きをします。
。。。。雨が降り出してしまいました。
急遽、管理棟で歴史の勉強になりました。
トライやる2日目_f0079749_19504634.jpg

五色塚古墳ができた古墳時代は世界はどんな様子だったのかな?
管理員の村井さんが資料を作ってくれました。
まるで歴史の授業になっています。
「雨が降るけど草抜きに出ますか?」と、訪ねると「行きます!!」と元気に言ってくれましたので
トライやる2日目_f0079749_19404323.jpg

カッパを着て(何だか楽しそうです!!)
トライやる2日目_f0079749_1941299.jpg

雨の中草抜きをしてくれました。m(_ _)m
午後からは勾玉作りをしました。
今日のメンバーは金曜日も来てくれますので、次回勾玉の仕上げをします。
by kazuko821 | 2016-11-08 19:56 | ブログ
<< トライやる3日目 今日からトライやるウイークです >>