人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋を満喫!!

《五色塚おやこ楽農クラブ》

   平成25年10月12日(土) 晴れ
      さつまいもの収穫
  参加者数 82名+スタッフ7名=89名 (28家庭)

台風の去った後で、すっかり秋めいてきました。
待ちに待った、さつまいもの収穫です。さてさて、さつまいもは大きくなっているかな???
少々心配です。葉っぱは茂っているのですが。。。

楽しみは後にして、まずは、大根の手入れです。
秋を満喫!!_f0079749_9203677.jpg

大根の間引きをして、少し間をあけました。「この間引き菜ももって帰って食べてね。おいしいよ!」
秋を満喫!!_f0079749_9272029.jpg

秋を満喫!!_f0079749_92340100.jpg

秋を満喫!!_f0079749_9255365.jpg

良かった、上出来です!!
こんなにいっぱい入っていました。
秋を満喫!!_f0079749_9303956.jpg

パパたちの出番です。もうお芋は残っていないかな?
「畑さん、ごくろうさま。今度は玉ねぎよろしくお願いします。」
秋を満喫!!_f0079749_934681.jpg

掘ったお芋をスタッフのおじさんたちが、焼き芋にしてくれました。
秋を満喫!!_f0079749_9402664.jpg

熱々の焼き芋、とってもおいしかったです。
最後にみんなで、写真を撮りました。いい顔ですね!!
秋を満喫!!_f0079749_949073.jpg


スタッフの皆さん、お疲れ様でした。おいしい焼き芋ごちそうさまでした。
次々と忙しいですが・・・・玉ねぎ植えの準備もよろしくお願いします。

by kazuko821 | 2013-10-17 09:46 | イベント
<< また台風です… エーライヤッチャ・・・どんどんドン >>