人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつくのが遅かったですが・・・

おやこ楽農くらぶの皆様へ

先日は大根の種まきご苦労様でした。
お陰様で、大根の芽が出ました。
多くの方に、水やりにもきていただき順調に育っています。


草が茂っていたサツマイモ畑もすっきりときれいにしていただきましたね。
ツル返しをして、サツマイモに十分栄養が行くようになったと思います。
後は、収穫の日(10月12日)までどれだけ大きくなるのかが楽しみです。

今頃になって、気がついたのですが・・・・
草抜きの時に、サツマイモの茎を少し持ち帰っても良かったかと。。。反省

サツマイモの茎も食べられるのですよ。
(重曹でさっと湯がいて、あく抜きをします)
サツマイモの甘いにおいがして、癖もないので佃煮や煮物炒め物で食べられます。
(ネット検索しても結構レシピがありました)

ご自分のお世話のお芋の茎を、(少し?適量?)食べてみて下さい。
無農薬で新鮮なので、きっとおいしいと思います。
by kazuko821 | 2013-10-03 17:20 | ブログ
<< エーライヤッチャ・・・どんどんドン 出揃いました!! >>