人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやこ楽農くらぶ

 平成24年6月23日(土) 晴れ
 参加者数 76名+スタッフ8名=84名  20家族

アー 晴れて良かったです!!
あんなにきれいだった畑が・・・雑草がいっぱい生えてきてしまいました。
今日はみんなで畑の手入れです。
おやこ楽農くらぶ_f0079749_9232398.jpg

これぞ、人海作戦???
草抜きも楽しいです。ダンゴムシ・ミミズ・尺取り虫・カメムシ
おやこ楽農くらぶ_f0079749_930148.jpg

おやこ楽農くらぶ_f0079749_9311036.jpg

みる見る間にきれいになりました。皆さん、お疲れ様でした。

五色塚古墳について“紙芝居”で教わりました。
「古墳って、何ですか。知ってる?」「いつ頃出来たのかな?」「どうやって作ったの?」
おやこ楽農くらぶ_f0079749_9365963.jpg

お父さんやお母さんと一緒に古墳のお勉強しました。

観察をしたり、虫取りをしたり・・・いっぱい遊びました。
最後は今日の自慢を聞きました。
おやこ楽農くらぶ_f0079749_941398.jpg

おやこ楽農くらぶ_f0079749_9435523.jpg

収穫したてのキューリにはぼつぼつがあって、痛いんだよ。→
キューリとゴーヤって似てるね。→ゴーヤは日よけになるんだよ。
白い紙にいっぱい絵を描いたよ。
バッタが二匹捕れたよ。
チョウチョも捕れたよ。蛾とチョウチョはどこが違うの?不思議がいっぱい。ーーー(^_^)

雑草がなくなった畑は気持ちいいね!!
by kazuko821 | 2012-06-24 09:45 | イベント
<< 梅雨、真っ最中!! からすの恩返し >>