人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの収穫

五色塚おやこ楽農くらぶ
   平成23年10月8日(土) 晴れ
参加人数 92名(28家族)+スタッフ13名=105名
 “さつまいもの収穫”
サツマイモの収穫_f0079749_2021157.jpg

いよいよ待ちに待った、サツマイモの収穫です。ドキドキです!!
まずは、ツルを刈り取って。。。
サツマイモの収穫_f0079749_20345672.jpg

さあ、がんばってさつま芋掘りです。  出てきた出てきた。
サツマイモの収穫_f0079749_2038269.jpg

サツマイモが丸い!!  どれも丸い??? 鳴門金時の苗のはずですが・・・
サツマイモの収穫_f0079749_2039883.jpg

サツマイモのツルも食べられますよ。奥村さんママによる料理教室です。
みんなで試食しました。おいしいね!!
サツマイモの収穫_f0079749_2043234.jpg

恒例の焼き芋です。(結構たいへんなんです。熱いです!!)
サツマイモの収穫_f0079749_20455389.jpg

みんなで水やりや草抜きをして育てたサツマイモです。たくさんのサツマイモが収穫できました。良かったですーー!!実りの秋を満喫しました。
サツマイモの収穫_f0079749_2142517.jpg

お世話してくださったスタッフさん、ごくろうさまでした。
薪を集めてくださった桝井さんご主人・毎年焼き芋のお手伝いに来てくださる中村さん・お料理の奥村ママさん・井波さん・野田さん・出口さん・松元さん・林さん・神田さん・松林さん・宮崎さん・北野さん・桝井さん、大勢の方にご協力頂きました。ありがとうございました。

by kazuko821 | 2011-10-13 21:17 | イベント
<< 今日は 大根の発芽 >>