人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サツマイモの苗の植え付け

五色塚おやこ楽農くらぶ

  平成23年5月28日(土) 雨
 参加者 101名(33家族)+スタッフ 8名= 109名

生憎のお天気です。台風2号の接近と、梅雨入りで朝から小雨が降り続いています。
朝10時、おやこ自然園には元気な親子が集まってきました。
サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19134572.jpg

レインコートに雨靴。。。  幸い雨もやんできました。
『五色塚おやこ楽農くらぶ』の開講です!!
サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19184651.jpg

サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19194335.jpg

サツマイモの苗の植え方を教えてもらって、さあみんなで作業開始です。
サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19582336.jpg

個人のブースの抽選をして場所を決めて、ネームプレートをたてたら今日の予定は終了です。
サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19372094.jpg

サツマイモの苗の植え付け_f0079749_200662.jpg

何植えるの?「すいかにトマトとピーマン」「小豆ってできますかね~」「メロン!!」「キューリと落花生」・・・
いっぱい作ってみたい物があるようです。楽しみです。

サツマイモの苗の植え付け_f0079749_19353960.jpg

みなさん(赤ちゃんもパパも)、雨の中お疲れ様でした!!
スタッフの皆さん、事前準備ありがとうございました。どうにか初回、無事終えることができましたm(_ _)m
by kazuko821 | 2011-05-28 19:48 | イベント
<< 5月29日日曜日 おやこ自然園 >>